2011年09月19日放映
アメリカに出発するビー太郎(高木星来)に「泣くのは嬉しい時だ」と言われた山田草太(錦戸亮)は、桜川日向(谷花音)らと笑顔で見送る。
草太(錦戸亮)が保育園に来なくなり、林佐間男(荒川良々)らは寂しがるが鮎川若葉(新垣結衣)は清々していると無理をする。その帰り道、通りかかった公園で昔を思い出し、しんみりする若葉だったが、気持ちを切り替えるのだった。
法律事務所の所長交代の件について会議が開かれた。壇上に上がった桜川昇子(薬師丸ひろ子)は、自分が大手クライアントの上層部を怒らせてしまった事を認め、そのお詫びとして外資系法律事務所と合併し、全権を握る事を発表する。所長の座を奪う事ができず、事務所を辞めると言う新堂響一(平山浩行)に、昇子はニューヨークの代表の席を準備していると話し、若葉(新垣結衣)にも同じ勤務地の仕事を任命した。
敗北感から事務所を辞めると話す新堂(平山浩行)は、若葉(新垣結衣)に婚約も解消し昇子(薬師丸ひろ子)の元で上を目指せと言う。しかし、一度決めた事は裏切らないと決めている若葉は、一緒にニューヨークに行って添い遂げると伝えるのだった。
事務所では若葉(新垣結衣)にサプライズパーティーをしたいと新堂(平山浩行)が提案し、昇子(薬師丸ひろ子)らに協力を求めていた。一方、結婚式当日にフランスに発つのは若葉の為だと話す草太(錦戸亮)の話を聞き、汐田そよ子(蓮佛美沙子)はショックを受ける。
荷造りをしていた若葉(新垣結衣)の自宅にやってきたそよ子(蓮佛美沙子)は、草太(錦戸亮)と共にフランスに行くのはやめると話す。必死に草太のいいところを話し、説得する若葉を見たそよ子は、若葉も草太が好きな事を確信し、草太が嫌いだときっぱり言う。一方、自宅に帰った草太は、そよ子からの別れの手紙に気付く。
草太(錦戸亮)がまだ自分の事を好きだと知った若葉(新垣結衣)は、新堂(平山浩行)とのニューヨーク行きに決意が揺らぐ。本心はどうなのかと自己に問う若葉は悩むのだった。
結婚式当日、支度をする若葉(新垣結衣)に日向(谷花音)は自分との出会いや、草太(錦戸亮)との出来事をしみじみ語る。そして、日向から一番大切な人は誰かと聞かれ、草太が好きな気持ちを新堂(平山浩行)に伝える決心がついた若葉は走り出す。
誰もいない会場に着き、周りを見渡すと若葉(新垣結衣)はウェディングケーキを飾る草太(錦戸亮)を見つけ驚く。草太もまた驚き、若葉の式だとは知らず手伝いをしていたと話す。その時、新堂(平山浩行)からこれからニューヨークに発つと電話がかかってくる。新堂は若葉を幸せにしたいと考えた結果、それが若葉の気持ちに応える事だと気付き、これが最後のサプライズプレゼントだと話す。
ずっと草太(錦戸亮)が好きだったと気持ちを伝え、プロポーズした若葉(新垣結衣)に、草太はそれを一度断る。そして、若葉を一生守り続けると自分からプロポーズをし直した。二人が結ばれたのが確認された時、隠れていた昇子(薬師丸ひろ子)や日向(谷花音)や佐間男(荒川良々)らイクメントリオなどが現れ祝福する。ビー太郎(高木星来)も日向らの計らいでアメリカから駆け付けていた。修行に行っている間待っていて欲しいと話す草太に、若葉は頷く。
昇子(薬師丸ひろ子)の元にやってきた若葉(新垣結衣)は、自分の目指す道がわかったと辞表を渡す。
一年後、皆それぞれに頑張っている中、新装開店早々トラブルに巻き込まれたと依頼を受け若葉(新垣結衣)がやってきた場所は、草太(錦戸亮)がいた食堂の場所だった。お店に入った若葉はシェフ姿の草太に驚く。驚きと嬉しさの中、若葉と草太は微笑みながら食事をするのだった。
No comments:
Post a Comment