2011年09月12日放映
山田草太(錦戸亮)に告白してフラれた鮎川若葉(新垣結衣)は、新堂響一(平山浩行)との結婚式の準備にやる気を見せる。一方、汐田そよ子(蓮佛美沙子)と付き合っていると草太から聞いた林佐間男(荒川良々)らイクメントリオは驚くが、祝福する。
若葉(新垣結衣)を訪ねて事務所にやってきたリリカ(浅見れいな)は、ビー太郎(高木星来)の親権を取り戻したいと相談する。一度は断る若葉だったが、草太(錦戸亮)と徹底抗戦すると話すリリカの言葉を聞き、親権交渉の代理人を引き受けた。代理人を引き受ける事を報告する若葉に、桜川昇子(薬師丸ひろ子)は「親子の関係は簡単なものじゃない」と話しながらも許可をする。そんな昇子の元には調停期日呼出状が届いていた。
親権の交渉代理人をすると若葉(新垣結衣)から聞いた草太(錦戸亮)はショックを受ける。しかし、ビー太郎(高木星来)の事を思い、草太は一日考える時間が欲しいと若葉に話す。
リリカ(浅見れいな)がビー太郎(高木星来)と一日過ごす事を許可した草太(錦戸亮)は、若葉(新垣結衣)に「どちらといた方が幸せなのかを確かめて欲しい」とお願いする。そして、遊園地に出掛け楽しく過ごすビー太郎達は、偶然昇子(薬師丸ひろ子)と桜川日向(谷花音)に会う。ビー太郎を悩ませてまで親権を取り戻そうとするのかと聞く昇子に、リリカは「悲しみも全部抱きとめる、母親だから」と答える。
所長の座を新堂(平山浩行)が狙っていると知った若葉(新垣結衣)は、昇子(薬師丸ひろ子)の元にやってくるが、調停の紙を見てどうしたのかと聞く。昇子は、自分も元夫と親権争いをして勝ち取ったが、今日の調停で今後は日向(谷花音)と元夫を月に一度面会させる事が決まったと話す。
草太(錦戸亮)がビー太郎(高木星来)にきちんと話すのを代理人として最後まで見届けると言った若葉(新垣結衣)は、二人に付き合いリリカ(浅見れいな)とも訪れた遊園地にやってくる。どちらと暮らすのかを選ばなければいけないと話す草太に、ビー太郎は選べないと泣きじゃくるだけで言葉が出ない。その様子を見た草太は、それが答えだと抱きしめる。
草太(錦戸亮)と暮らしたいと言い出したビー太郎(高木星来)に、草太は「お前がいない方が気楽だ、邪魔なんだ」とわざと嫌われる様な言葉を並べる。
眠ってしまったビー太郎(高木星来)をおんぶして草太(錦戸亮)と帰ってきた若葉(新垣結衣)は、家の前で待っていたそよ子(蓮佛美沙子)を見て、自分は何をしているんだと怒りながら帰る。その後、ビー太郎との別れが辛く涙する草太に、そよ子は自分が草太の子供をたくさん産むからと元気づけた。もっとお互いを知っていったらと話す草太に、そよ子は「結婚して下さい」と告白する。
ビー太郎(高木星来)を渡すとリリカ(浅見れいな)に話しに来た草太(錦戸亮)は、自分にはそよ子(蓮佛美沙子)がいるから大丈夫だと言う。何も縛られるものはないのに若葉(新垣結衣)に向かって行かないことに腹を立て、頬を平手打ちしたリリカに、草太は「だから好き勝手にそよ子を選んだのだ」と悲しげな顔で言う。
新堂(平山浩行)が所長の椅子を狙っていると昇子(薬師丸ひろ子)に若葉(新垣結衣)が伝えていた時、花村仁(竹内力)からビー太郎(高木星来)と日向(谷花音)が駆け落ちしたと連絡が入る。きっと日向が誘ったのだと話す昇子は、父親と争っていた姿を見せた自分のせいだと、慌てて保育園へ向かう。
海まで来たビー太郎(高木星来)と日向(谷花音)は、お互いに強い絆で結ばれている事を確認していた。そこへ昇子(薬師丸ひろ子)らが迎えに来る。そこで、草太(錦戸亮)と若葉(新垣結衣)は子供達から自分たちの事だけ考えろと諭されてしまう。
フランスに本格的に修行に行く事にしたと電話をする草太(錦戸亮)に、若葉(新垣結衣)は「自分は弁護士のトップを目指していく」と伝える。その後、草太に呼び出され一緒にフランスに行かないかと誘われたそよ子(蓮佛美沙子)は、どこへでも行くと言い、草太を抱きしめる。一方、泣いている若葉を見かけた新堂(平山浩行)は、若葉を抱きしめ「全部受け止めるから」と囁いた。
No comments:
Post a Comment