2010年08月02日放映
好きだ…キミが
楠大雅(松本潤)は北村詩織(竹内結子)にまだ告白しておらず、植野慶太(笠原秀幸)にシングルマザーでいろいろ難しいと乗馬をしながら相談する。その後、大雅が帰宅すると楠真知子(松坂慶子)が「楠航太郎(伊東四朗)は浮気をしていた」と騒いでいた。詩織と北村海(小林星蘭)の写真を見て隠し子だと思ったらしい。その頃、海は楠大貴(沢村一樹)から1学期の通信簿をもらっていた。そして詩織に会いたいがために大貴は夏休みに親子水泳教室を開催すると宣言する。
事務所で詩織(竹内結子)に会った大雅(松本潤)は航太郎(伊東四朗)との関係を疑う。一方、宮瀬桜(桐谷美玲)は「別な付き人にして欲しい」とわがままを言い出し、仕事もない大雅を付き人にすると言い出す。大雅は反発するが、青木久雄(松重豊)から「付き人で現場に行けば何か役にありつけるかも」と言われ、迷い始める。
付き人を引き受けたことを後悔する大雅(松本潤)だったが、詩織(竹内結子)から励まされる。しかし、航太郎(伊東四朗)との関係が気になる大雅は機嫌悪く「航太郎を男として好きなのか?」と尋ねた。「好き」と詩織が答えたため、大雅の機嫌はますます悪くなる。詩織は理由がわからず、大雅にたたみかけるように話し掛けた。すると大雅は「好きだよ。君のこと」と真剣なまなざしで告白する。
大雅(松本潤)は思わず告白してしまったが、「深い意味はない」と詩織(竹内結子)に言い訳する。すると詩織は笑い飛ばして立ち去るが、実は動揺していた。その後、詩織(竹内結子)が事務所で働いているのを知って大貴(沢村一樹)が大雅の部屋へ話をしにくる。大貴は「事務所の人間が詩織を狙わないように見張れ」と大雅に言って立ち去ってしまう。
夏休みに学童に入ることになった海(小林星蘭)は詩織(竹内結子)と一緒に挨拶に行く。するとなぜか大貴(沢村一樹)も付き添い、航太郎(伊東四朗)の息子だとアピールしながら、詩織を誘うが全くつれない。一方、現場で撮影中の桜(桐谷美玲)の付き人をしていた大雅(松本潤)は嫌みを言われていた。
事務所で詩織(竹内結子)は手作り弁当を振る舞っていた。大雅(松本潤)は海(小林星蘭)の横顔を見ながら航太郎(伊東四朗)に似ているかもと密かに思う。そして、大雅が料理を褒めると詩織は涙をこらえて、その場を立ち去ってしまう。
詩織(竹内結子)は大雅(松本潤)がくれた情報を元にスーパーに出かける。そこで海(小林星蘭)が大雅を見つけるが、大雅はサングラスを掛けて桜(桐谷美玲)に頼まれた買い物を真面目に揃えようとしていた。その後、青木久雄(松重豊)と大貴(沢村一樹)が真知子(松坂慶子)に呼ばれる。真知子から航太郎(伊東四朗)と詩織の関係を問いただされ、青木は写真を見ながら話し始める。
当時、詩織(竹内結子)は臨月のお腹を抱えて航太郎(伊東四朗)の撮影を見に来ていたが、その場で陣痛が始まってしまった。すると撮影中にもかかわらず、航太郎は産気づいて倒れた詩織のために車を回して病院に運んだのだ。出産後も航太郎は病院まで見舞いに行き、詩織から父親がいない子だと聞く。そして、詩織が名前をつけて欲しいと頼んだため、航太郎が「海」と名付けた。写真は1年後に事務所に届いたもので、その後詩織からファンレターが届くようになり、航太郎も返事を書いていたと言う。
真知子(松坂慶子)の誤解は解け、大雅(松本潤)も大貴(沢村一樹)もホッとする。しかし大雅はますます海(小林星蘭)の父親が気になり始めた。一方、大貴は脳天気に詩織(竹内結子)と結婚するとさらに意気込む。
大雅(松本潤)は「詩織(竹内結子)に無様な告白をした」と慶太(笠原秀幸)に愚痴っていた。すると慶太も「母親が6回も離婚したのにまた結婚したいと言い出した。自分は結婚は1回にする」と互いに愚痴る。
大貴(沢村一樹)はプール掃除をしながら詩織(竹内結子)と話をする。詩織が、夏休みでも海(小林星蘭)と遊んであげられないと言うと、大貴は親子水泳教室に誘い、さらに遊びに行こうと誘う。一方、桜(桐谷美玲)は水死する役をこなしていたが「もう一度」と言われて素直に従っていた。大雅(松本潤)は桜の役者魂を尊敬し、付き人としても一生懸命サポートしようとする。桜も大雅の真面目さを見て見直すのだった。
プールの監視員役を懸命に演じ、桜(桐谷美玲)の荷物を持って事務所に戻った大雅(松本潤)は詩織(竹内結子)に自分の未熟さを嘆き、自分の芝居は下手だから仕方ないと話す。すると詩織はわざと大雅を傷つけるようなことを言いながらも、「努力家で真面目で優しくまっすぐなところが魅力だし、いつか俳優としても役立つはず」と励ますのだった。
大雅(松本潤)は「好きだ…なんでかは、わからない。一目惚れだ」と真剣に告白する。すると詩織(竹内結子)は「好きな人がいる」と海(小林星蘭)の父親の話を始めた。海の父親は海が生まれるのを楽しみにしながら亡くなったらしい。詩織は話し終えると、大雅の告白には答えられないと謝って立ち去る。大雅は1人落ち込むのだった。
No comments:
Post a Comment