2011年06月20日放映
高倉純平(香取慎吾)は、桜木まりか(仲里依紗)に柳沢春菜(黒木メイサ)との様子を聞かれ、別れた事を話す。驚き、理由を尋ねるまりかに純平は「色々あって」としか答えない。
春菜(黒木メイサ)は、何度電話をしても出ない純平(香取慎吾)を訪ねて結婚相談所までやってきた。矢代英彦(藤木直人)との事を話したいと言う春菜に、会社を辞めたくないから別れたと嘘をつく純平は、アドバイザーとして2人の幸せを願おうとしていた。
純平(香取慎吾)に変な誤解をされてないかと聞く英彦(藤木直人)に、春菜(黒木メイサ)はちゃんと話をしたから大丈夫だと嘘をつく。そして、春菜は「退院したらもう会わない代わりに、もう大丈夫だと言える様になって欲しい」とお願いをする。
自宅から出てくる春菜(黒木メイサ)を待っていたまりか(仲里依紗)は、純平(香取慎吾)と別れた理由を聞いた。純平にフラれたと話す春菜に、まりかは「遠慮なく英彦(藤木直人)とヨリを戻せますね」と嫌味を言う。その後、まりかは病院へ行くため遅刻すると、会社へ電話を入れる。
英彦(藤木直人)の病院へ行ったまりか(仲里依紗)は、純平(香取慎吾)と春菜(黒木メイサ)が別れた事を話す。驚く英彦にまりかは、春菜とやり直すチャンスだと説得する。
春菜(黒木メイサ)への思いを隠すように熱心にお見合いパーティーの準備をする純平(香取慎吾)の携帯電話に、英彦(藤木直人)から電話がかかってきた。
純平(香取慎吾)を呼び出した英彦(藤木直人)は、春菜(黒木メイサ)となぜ別れたのかと聞く。純平は、過去の事など色々と考えたが、自分とは別れて強い絆がある英彦となら春菜が幸せになれると思ったと言う。そして、純平は英彦に春菜を幸せにしてあげて欲しいとお願いをする。
春菜(黒木メイサ)は偶然会ったまりか(仲里依紗)に、「純平(香取慎吾)が本当は会社を辞めるのではないか」と聞き、自分のせいだと反省する。散々振り回しておいて今更反省しても遅いと怒るまりかに、春菜は「まだ純平の事が好きだが、純平が決めた事だから」と言い、その場を去った。
純平(香取慎吾)はお見合いパーティーに参加する小松原進(大倉孝二)を応援していた。その頃、結婚相談所に所長を訪ねて春菜(黒木メイサ)がやってくる。
お見合いパーティーで、気になる女性に話しかけられずにいる小松原(大倉孝二)に純平(香取慎吾)は、「自分がどうしたいかだ、幸せになる為に頑張るのは今だ」と諭す。
春菜(黒木メイサ)は、人を幸せに出来る純平(香取慎吾)を辞めさせないでほしいと所長にお願いをする。その話を聞いたまりか(仲里依紗)は、煮え切らない態度の純平に腹を立て、「幸せになる為に頑張るのは今だ」と言う。その言葉を聞いた純平は、春菜のもとへと走り出した。
退院した英彦(藤木直人)と共に歩く春菜(黒木メイサ)の携帯電話に純平(香取慎吾)から着信がある。すると純平からの電話と察した英彦は「出ないで欲しい」と言い、結婚して欲しいと春菜にプロポーズする。
No comments:
Post a Comment