Total Pageviews

Wednesday, June 22, 2011

幸せになろうよ-第2話

2011年04月25日放映

高倉純平(香取慎吾)は柳沢春菜(黒木メイサ)にときめくような相手を探してやると言った事で悩んでいた。そんな純平の元に、再び相手を紹介して欲しいと春菜が訪ねてくる。すると、偶然居合わせた矢代英彦(藤木直人)が春菜に「僕とお見合いして欲しい」と声をかけた。

英彦(藤木直人)は、春菜(黒木メイサ)を紹介して欲しいと純平(香取慎吾)や桜木まりか(仲里依紗)に詰め寄る。しかし、英彦と春菜をカップルにしたくないと心のどこかで思っている純平は、「他にも良い人がいるかもしれないから検討する時間が欲しい」と言う。

純平(香取慎吾)や結婚相談所のスタッフ達は、英彦(藤木直人)と春菜(黒木メイサ)をマッチングさせるか会議していた。すると、小松原進(大倉孝二)が「また春菜とお見合いをさせてほしい」とやってくる。純平は、春菜とお見合いしたい二人の男の為にお見合いパーティーを実施しようと考えるのだった。

純平(香取慎吾)立案のお見合いパーティーが開催された。積極的に言い寄る英彦(藤木直人)だったが、春菜(黒木メイサ)は乗り気ではない。一方、小松原(大倉孝二)は春菜に話しかける事も出来ないでいた。

お見合いパーティーも終わりになった頃、春菜(黒木メイサ)は「この後デートをしないか」と小松原(大倉孝二)を誘う。うまくいった小松原を見て喜ぶ純平(香取慎吾)だったが、心から喜べない自分もいるのだった。

料理店に来た春菜(黒木メイサ)と小松原(大倉孝二)は、ぎこちなくも会話をしていた。その時、春菜の携帯電話が鳴る。メールを確認した春菜は動揺した様子で、「ホテルにいかないか」と小松原に言う。事態を飲み込めず呆然とする小松原に、春菜は「誠実そうだからいい人が見つかると思う」と言い、その場を去るのだった。

純平(香取慎吾)は歯が痛み、再び上野隆雄(綾部祐二)の歯科医院へ来ていた。上野から、「好きな人が出来たり、好きな人が離れたりしそうな時に歯が痛むのだと」言われ、純平は悩む。すると、小松原から電話が入り、純平と上野は居酒屋に向かう。一方、春菜にメールしてきたのは二股をかけられて別れた男だった。春菜はメールに書いてあったホテルに向かうが、部屋の前で悩む。

飲んでいた純平(香取慎吾)の携帯電話に、今度は春菜(黒木メイサ)から電話が入る。春菜は酔っているようで、純平の会社の前まで来ているという。駆け付けた純平に介抱されながら、春菜はまだ彼の事が忘れられないと話す。同じように結婚を考えていた人からフラれる経験をし、春菜の気持ちが痛いほどわかる純平はこの辛さを乗り越えて幸せになって欲しいと考えるのだった。

英彦(藤木直人)は、まりか(仲里依紗)に春菜(黒木メイサ)と小松原(大倉孝二)のカップルが成立したのかと問う。まりかの態度でまだ成立していないと判断した英彦は、帰ろうとしたところで純平(香取慎吾)と出会う。

英彦(藤木直人)は純平(香取慎吾)に、春菜(黒木メイサ)とのお見合いをセッティングしてくれないのは会社の為なのか、個人的な感情なのかと聞いた。そこへ春菜が現れ、「小松原(大倉孝二)と付き合う事にした」と言い、その場を後にする。落ち込む英彦から「あなたも相当ショックなのではないか」と言われた純平は、奥歯の痛みを抑えつつ、その意味を必死で考えないようにしていた。

No comments:

Post a Comment